« モリアオガエル… | トップページ | 6月26日 役員会 »

2005年6月25日 (土)

ムクゲの災難

6月15日に モリアオガエルの産卵を撮影した用水池のムクゲの木にその後も 産卵がありました

実はあのムクゲは去年 きのこが生えたのが原因?で 枯れてしまい 今年は 葉が1枚もない状態です

そこへ15日の産卵があり その後持ち主さんのご好意で 卵の説明札がかけられました
「これはモリアオガエルの卵です」という内容の説明札です

ところが 次はその札に卵を産み付けてしまったのです

20050624適当な枝がなければ なんにでも産み付けてしまうモリアオガエルさん

タフです こうでなければ 自然界では生き残れません・・・

今朝(6月25日)通りながら見たら 新しい説明札が下げられていました

それにも 卵がついちゃうかも・・・

|

« モリアオガエル… | トップページ | 6月26日 役員会 »

コメント

知ちゃん!いつも心温まるコメントありがとう!
というわけで 明日(26日)の私は 博物館へは行きませんので~よろしく ちゃお!

投稿: 臨職1号 | 2005年6月25日 (土) 午後 05時06分

モリアオガエルの母さんすごいです、がんばれ。

投稿: 知ちゃん | 2005年6月25日 (土) 午前 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111727/4697751

この記事へのトラックバック一覧です: ムクゲの災難:

« モリアオガエル… | トップページ | 6月26日 役員会 »