« ラジオ出演決定! | トップページ | モリアオガエル… »

2005年6月20日 (月)

トンボだらけ~

ここのところ 博物館のハナノキ池周辺を よーく探すと
あちらこちらに トンボのヤゴの抜け殻があります

池から伸びているイグサやその他植物だけでなく
ハナノキ池の壁 さらには池から離れた石にもいます

いろいろな抜け殻が そこかしこにたくさんあります

ハナノキ池は 博物館のリニューアルとともに
それまでの池が工事のために埋め立てられてしまい
工事が終わったあとに作られた 2度目の夏を迎える池です

イモリも住み着いてくれたし なんだかんだといって
ちゃっかり 博物館の自然になじんでくれました 
やれやれ一安心です

20050619今回適当な写真がなかったので
先日私が食べた「レモンケーキ」の画像で
お楽しみくださいませ

たいへん美味でした♪ 

|

« ラジオ出演決定! | トップページ | モリアオガエル… »

コメント

これって、ござの上に置いて写真撮っただらあ。れもんけいきの写真もいいけど、自然科学博物館なんざんすから、15日に加藤さんとロッカー丸山姫が苦労して撮った、もりおあがえるの写真を載せとくれんかね。

投稿: じろう●山 | 2005年6月20日 (月) 午後 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111727/4634899

この記事へのトラックバック一覧です: トンボだらけ~:

« ラジオ出演決定! | トップページ | モリアオガエル… »