« モデルはごきぶり・・・ | トップページ | アーティスト集団 »

2005年7月10日 (日)

モリアオガエル産卵だけど

あ~あ またやられました
今朝(7月10日)出勤したら モリアオガエルの卵塊が ハナノキに 真っ白く輝いています

産卵するのはいい 産卵自体は問題無し!! 問題はその位置

そうです 今回もまた「ハズレ」の位置 池の上には全然かかっていません

昨日 久しぶりにモリアオガエルの鳴き声がするなぁと思ってたら 2匹のオスがいたので これは産卵が期待できるかな?今度はちゃんと池の上に産卵してね と思っていたのにぃ~~~!しかもこれまた高い位置 高さがあると 風が吹いたとき枝があおられて オタマジャクシの落下地点がずれて 仮設池からはずれちゃうんだよ

博物館では最遅8月という記録があるそうなので まだまだ産卵があるかも・・・次はちゃんと池の上で産卵してねー

|

« モデルはごきぶり・・・ | トップページ | アーティスト集団 »

コメント

モリアオガエルと職員の対決みたいですね。職員泣かせのカエルちゃん、今回はカエルちゃんの勝利。

投稿: 知ちゃん | 2005年7月11日 (月) 午後 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111727/4901858

この記事へのトラックバック一覧です: モリアオガエル産卵だけど:

« モデルはごきぶり・・・ | トップページ | アーティスト集団 »