« 鳳来町最後の日 | トップページ | ときらっぱ! »

2005年9月30日 (金)

きのこ展 始まります

10月1日から10月23日の約3週間 鳳来寺山自然科学博物館では毎年恒例の『きのこ展』を開催します

鳳来寺山付近で見られる野生のきのこを展示したり 巷で人気?沸騰中のきのこグッズを展示したり それはもう きのこ万博ってなものです

今年の目玉としては 世界にここだけ!冬虫夏草ぬいぐるみが 初お目見えします
とっても キュートでラブリーな 冬虫夏草ぬいぐるみです もちろんどこにも売ってません
手作りの作品です どんなに欲しくても見るだけです

 20050930

  

 

 冬虫夏草ぬいぐるみ
 この可愛さは ぜひ 実物で確認してください

 

そしてもうひとつの目玉は・・・顔はめ看板です!きのこ展史上初の顔はめ看板です
きのこの妖精になったつもりで 顔をはめてみませんか?
こちらも かなりキュートでラブリーでメルヘンな感じに仕上がっています

20050930a

  

 ラブリー顔はめ看板です
携帯の待ち受けようにはめてください

 今年はちょっぴり短い開催期間ですが ぜひ「きのこ展」に来てくださいね

|

« 鳳来町最後の日 | トップページ | ときらっぱ! »

コメント

多少、遅れてしまいましたが、私が、待ち望んでいた、きのこ展が始まりました。皆さん、協力して、この短い、きのこ展を乗り切りましょう!

投稿: 木野枯 | 2005年10月18日 (火) 午後 10時51分

さあ、皆さんも『顔ハメ看板』で写真を撮って、友の会ブログに投稿しましょう。
投稿の仕方など、分からない方は博物館に写真を持っていて下さい。
友の会役員がかわりに投稿します。
皆さんの投稿待ってま~す。

投稿: 知ちゃん | 2005年10月 5日 (水) 午前 12時44分

今年のきのこ展は ちょっぴり短め 10月23日までなので それまでに是非是非来てね 顔もばしばしはめて写真も撮ってってね♪

投稿: 臨職1号 | 2005年10月 3日 (月) 午後 12時47分

う~む。きゅうとでらぶりいなものが多いんだな、今回のキノコ展は。強力な協力による力作の顔はめはめ看板を見に行くか。おっと、肝心な生キノコを持っていくのを忘れちゃあいけねえな。

投稿: さーくるまうんてん | 2005年10月 1日 (土) 午後 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111727/6185321

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ展 始まります:

« 鳳来町最後の日 | トップページ | ときらっぱ! »