« ライトアップ大作戦 その2 | トップページ | 謹賀新年 »

2005年12月11日 (日)

冬ですね

この季節 天気予報などで 初雪・初氷などの話題を耳にします

ここ博物館周辺でも 初雪・初氷 無事に済ませました
ただし 初雪は公式ではないかも・・・ちらちらと舞っていた程度なので
(先日の大寒波?襲来のときに 風にのってやってきた程度です)
積もることもなく ほこりかな?ぐらいの雪でした

これはこないだ ゴミを収集所までもっていったときの写真です
こういうのを見ると「あぁもう秋も終わりだ 冬だなぁ」と思いません?
氷漬けのモミジさん 冷たそう!冷たいよね~

P1010004  

 

 

 

 

写真が青いのは 携帯のカメラ&日陰だったから だと思いたいなぁ

|

« ライトアップ大作戦 その2 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

ついに、ついに、冬到来ですねぇ↑↑私の通っている学校は、サギソウで有名な所なのですが、最近は、一日中、雪、雪、雪!!です↓↓もぅ、寒いレス↓↓しかも、うちの学校には、毎年、耐寒訓練なるものがありまして、皆で、6限になると、ツルっツルの道路を走らされるのです。

こんな、どうでも良い話は、置いといて↑↑
ついに、私の大好きな、『きのこ』の時期は、終わりを迎えてしまいました↓↓来年の春までのおわずけです。ですが、冬は、第二の趣味!野鳥の時期です(私にとって)!

自宅のベランダに、ビデオカメラをセットして、ヒヨドリが実をついばむ様子を撮影したり、設楽の、オシドリの里へ行き、仲間と情報交換などをして楽しみます。


長くなっちゃったけど、皆さんも、趣味に夢中になりすぎて、風邪を引かないように、楽しんで下さい。

投稿: 木野故 | 2005年12月16日 (金) 午前 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111727/7569922

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ですね:

« ライトアップ大作戦 その2 | トップページ | 謹賀新年 »