« 特別展 はじめました | トップページ | 5月14日の学習会参加の皆さんへ »

2006年5月 5日 (金)

金に魅せられた男がひとり

先日 奥三河の知られざる金山史展の取材を兼ねて 津具村へ砂金採りにでかけました

そのときは 全員 砂金を見ることもなく 帰り道の温泉でため息をつきながら 帰宅したのですが・・・

今日 5月5日 そのリベンジマッチで 作戦隊員2号さんが 再び津具の川へと参戦したのでした
先行きを祝福するかのような 青空の下 ひとり もくもくと パンニング

すると・・・

じゃじゃーん

Gold

 

 

 

 

見たことも無い立派な 小さな砂金粒 ゲット~

その成果を見た新館長 ちから無く肩を落とし ポツリ一言「いいなぁ 私も行きたかった けなるい・・・」

こうして また奥三河に金に魅せられた男がひとり 誕生しました

行け 行け!作戦隊員2号 奥三河の砂金を採りつくすのだ~!

|

« 特別展 はじめました | トップページ | 5月14日の学習会参加の皆さんへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特別展 はじめました | トップページ | 5月14日の学習会参加の皆さんへ »