« きのこ展まであと1週間! | トップページ | テレビに登場! »

2006年9月23日 (土)

きのこ展始まりました♪

今年も始まりました きのこ展

鳳来寺山自然科学博物館といえば きのこ!

ではないけど 平成1年からずっと続いている伝統ある特別展?です

今年も 初日からたくさんのきのこを展示しました

ただ 野性のナマきのこは すぐに 腐ってしまいます なので なるべくお客さんの来る週末にあわせて 金曜日に採集して 土日に展示というスタイルをとっています が どうしても 露地モノ・天然モノ・自然相手なので 必ず きのこがあるというわけにはいきません。

そこで・・・

昨年は きのこ顔はめ看板 記念撮影にどーぞ! でした

今年は 全員参加(できる)型ということで ぬりえ を用意しました きのこのぬりえです おそらく ここ鳳来寺山自然科学博物館でしかできないだろう!というきのこのぬりえ!かなり可愛くできたと自負しております ぜひ 皆さん 博物館に ぬりえしにきてくださいませ 作品は きのこ展開催中展示しますので 力作待ってます!

20060923  

 

 たくさんの参加待ってます♪

|

« きのこ展まであと1週間! | トップページ | テレビに登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこ展まであと1週間! | トップページ | テレビに登場! »